むぎの日々

日々の生活や趣味など、様々なことを書いていきます、、、

最近のパック事情

【SPONSORED LINK】

前回も書きましたが、

私は毎日フェイスパックをします。

 

現在ストックしているのがこちら。

 

f:id:nmugi:20170131195454j:plain

 

プチプラのものばかり。

 

使う頻度としては

朝はほぼ毎日、夜は週2~3日です。

 

朝使っているのが、

 

f:id:nmugi:20170131195526j:plain

 

ルルルンやサボリーノで、

洗顔後につけ、洗濯や掃除をします。

化粧前にしやすいパックですね。

 

どちらもさっぱりした使用感ですが、

ルルルンの方が少し保湿されるような気がします。

でも、このサボリーノのミックスベリーの香りが

とても良い香りなので使ってしまいます。

前から出ているフルーティーハーブの香りよりもこっちの方が好きなので、

限定発売となっていますが、定番化してほしいです。

 

上記以外のパックはどれも、こっくりした使用感なので

夜、お風呂上りの就寝前に使っています。

 

 

特に気に入っているのが

 

f:id:nmugi:20170131195555j:plain

 

この3つです。

左から、

ルルルン

透明白肌

私のきれい日記 酒かすマスク 

です。

 

ルルルンは、朝使うのに一番ちょうど良いパック。

 

透明白肌は、

「なんだか乾燥してる!?」     

「ちょっと肌くすんでない!?」

「早く寝たいけどパックしときたい!」って時に使います。

厚さ・大きさ・美容液の質感が私好みで、

5分でOKなところも良いです。

使用後は、肌の透明感が上がる気がします。

 

酒かすマスクは、他にも種類がある中で一番好きです。

「肌荒れしてる!?」

「ニキビできそうかも・・・」

「なんか肌やばい・・・たすけてっ!」って時使います。

十分すぎるくらいに美容液が入っています。

使った次の日の朝の肌は、枕に持っていかれることもなく、

もっちりぷるぷるしています。

洗顔をしても、しっとり感が残っています。

肌のごわつきやニキビがひいていくような感じがします。

 

 

長々と話しましたが、

とりあえず今はこれが私の安定のパックですが、

他にももっと探っていきたいと思います。

 

 

ではまた、、、