むぎの日々

日々の生活や趣味など、様々なことを書いていきます、、、

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のプチリフォーム②

前回の続きですが、 今回も実家のリフォームの様子を見ていきます。 1~2日目で、 棚がなくなり、 テレビやコンセントの配線の工事が行われ、 押入れ部分ができました。 3日目は、 壁紙の貼り替えと、押入れの扉がつきました。 入口の扉もつきました。 そ…

実家のプチリフォーム①

実家のリビングをプチリフォームするということなので、 見に行ってきました。 彼も気になるようです。 今回はリビングの収納棚を少し改装しました。 まずリフォーム前の写真を。 ・・・すみません。 撮り忘れていたので、以前撮った写真で。 生活感があふれ…

ポーチの中の整理

最近かばんの中をのぞいては、 「あぁ、ぐちゃぐちゃだ・・・ きれいにしないとな」 と、整理したい欲求がたまっていたので かばんの中のポーチを見直すことに。 シンプルで、安くて、軽いが希望です。 ネットでいろいろ見ていると、 マークスアンドウェブの…

最近のパック事情

前回も書きましたが、 私は毎日フェイスパックをします。 現在ストックしているのがこちら。 プチプラのものばかり。 使う頻度としては 朝はほぼ毎日、夜は週2~3日です。 朝使っているのが、 ルルルンやサボリーノで、 洗顔後につけ、洗濯や掃除をします。 …

100均 ダイソーのフェイスパック

私は毎日、気分に合わせて フェイスパックをしているのですが、 前から気になっていたこちら、 ダイソーのパックを買ってみました。 1枚 108円(税込み)。 お得なのか、そうでないのか、 わかりませんが使ってみました。 今回使ってみたのが抹茶。 「ふ…