むぎの日々

日々の生活や趣味など、様々なことを書いていきます、、、

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もずくスープ

私の最近はまっている食べ物です。 人から「騙されたと思って食べてみて」と勧められ、 半信半疑で、1口 ズズズ・・・ おいしいっ!! 久しぶりにもう1回食べたいと思える発見でした。 中には、 もずく、スープ、ねぎ、七味が入っています。 これをカップ…

IKEA マッシュポテト

私はIKEAに行くと いつもスウェーデンミートボールを注文します。 (ちなみに主人はカレー) でも、あのミートボールが食べたいのではなくて、 横に添えてあるマッシュポテトが食べたくて いつも注文します。 あれを家でも食べたいっ! ということで、先日IK…

今日のおやつ②

めずらしく主人が甘いものを買ってきてくれました。 たいやき(ミニサイズ)です。 なんで急に?と主人に聞くと、 「目が合った」からだそうです。 小さいけれど、 中にはしっかりこしあんが。 おいしくいただきました。 ではまた、、、

お昼ごはん

近所に焼きカレーのお店があるので、 日曜日のお昼に食べに行きました。 グツグツしています。 たっぷりのったチーズの焼き目が 食欲をそそります。 チーズの下にはたまごが入っています。 とろーり黄身がいい感じです。 カレーとチーズとたまご おいしくな…

私のお気に入り

私のお気に入りの紹介です。 ニベア モイスチャーリップ 私はこのリップを学生時代から使っているので、 かれこれ10年以上愛用しています。 写真は現在のストックです。 テクスチャーが固めなので、 夏場も溶けて折れることがないです。 それに、外見も無…

犬の寝相

2回目の登場です。 寝るときはいつもあごのせします。 よいしょ・・・ ZZZ・・・ でも最終的には、 こうなって、 こうなります。 気持ちよさそうです。 ではまた、、、

今日のおやつ

2日に初詣に行ったのですが、 その時に引いた福引の景品です。 カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋 posted with カエレバ カルビー Amazonで探す 楽天市場で探す 塩からいものには甘いものがほしいなぁ ということで、 さっそく入れてみました…

休日の朝ごはん

遅く起きた朝は、 手抜きに限ります。 若干、焦げておりますね。 そんな、ズボラな私にぴったりなものがこちら↓ フライパンも火も油も使わず、 トースターで目玉焼きが焼ける私の救世主。 ・・・チーン 早速焼けたようなので、パンにのせてみましょう。 ぺり…

シーズー オス 3歳

私の実家には、自宅警備員がいます。 彼です。 シーズー オス 3歳。 今日もデッキから家の周りを偵察しています。 少しまぶしそうですね。 毎日ごくろうさまです。

年末のお買い物

ついに我が家にやってきました。 これです。 ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ピアノブラック 先月末に破格の安さで売られているのを発見。 以前から主人がほしがっていたのと、 クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント(主人の)・・・ …

あけましておめでとうございます

はじめまして。 正月休みの最終日、今日からブログを始めることにしました。 私の日々をのんびりと書いていこうと思います。 これからよろしくお願いします。 今日は最初なのでこれだけ。 ではまた、、、